Sponsored Link

イギリスで運転免許へようこそ

高本 はしこ(34歳)東京都出身 イギリス北部在住 一児のママです。
イギリス生活8年 田舎暮らしの為どこに行くにも車が必要になり、
自動車免許を取る事になりました。

高本はしこ

教習中はとても楽しくイギリス式の練習の仕方は非常に良いと思いました。
皆さんがイギリスで免許取るときに役立ってくださると嬉しいです。

私は自動車教習をはじめて、3ヶ月で合格しました。
自分のペースで練習できたり、先生もフレンドリーで、
一度、子供の学校のお休みと練習日が重なったときには、
子供も後部座席に乗せて練習できたりもしました。

たぶん、日本では考えられないことだと思いますけれど、
習い事にありがちな堅苦しさがなく、
リラックスした雰囲気で練習できました。

テストなども、重苦しさや緊張感もなく受けれるのも、日本と違うと思います。
個人の先生でしたから、どうしても用事があるときは、
当日電話で話せば、問題なくキャンセルできました。

練習日になると、先生が家の前に来てくれ、終わるのも家の前でしたので、
わざわざ、教習所へ通うこともなくとても楽でした。

ジム先生

今回、このHPを製作するにあたって、ジム先生には色々とお世話になり
又、写真を掲載するにあたっては、DSAのセンターに許可を頂きました。
皆さんのご協力を心より感謝しております。

Sponsored Link